メディカルアシスト

今日は東京海上日動火災、東京海上日動あんしん生命のサービスについてご案内いたします。

東京海上のサービス『メディカルアシスト』をご存知でしょうか?
基本的には東京海上で保険に加入している契約者様はこのサービスを利用できます。

サービスの内容

『緊急医療相談』
思わぬケガや突然の病気など、急なおからだのトラブルに見舞われたら緊急医療相談にお電話ください。
24時間365日、救急専門医と現場経験豊富な看護師が常駐。
電話でお客様の状態を素早く把握し、状況に応じたきめ細かいアドバイスを提供します。

『医療機関案内』
旅先や出張先でのケガや病気、休日や深夜のおからだの突然のトラブルのときはお電話ください。
医療機関検索システムや地図情報システムにより、最適の医療機関まで迷わず素早く到着できるよう
道筋まで詳しくご案内します。

『転院・患者移送手配』
旅先や出張先でケガや病気で入院することに…。自宅近くの病院へ転院させたくても手配がたいへんそうで困っている…。
そんなときにご利用ください。国内の転院や患者移送にかかわる手続き・手配の一切をお手伝いします

『一般の健康相談』
最近気になる症状がある、健康に関して相談したい、受診したほうがいいか迷っているなど、そんな時にはお電話ください。
24時間365日常駐する医師と現場経験豊富な看護婦が、お客様のおからだの悩みについてご相談に応じます。

『予約制専門医相談』
病院を訪ねる前に相談したい、治療を続けているが不安がある、体質改善を考えたいなど、 専門医のアドバイスが必要な時にはお電話ください。
内科・外科から放射線科や心療内科まで幅広い分野の専門医がお客様の疑問や不安にお応えします。(予約制)

『がん専用相談窓口』
専門性の高い医療スタッフが、がんに関するさまざまなお悩みにお応えするだけでなく、がんと闘う患者様とそのご家族が抱える心の問題にも向き合います。

以上がメディカルアシストの簡単なサービス内容です。

知っていた方も知らなかった方も是非ご利用ください。

※契約者ご本人(※)と、そのご家族(配偶者・6親等以内の血族・3親等以内の姻族)の方が対象となります。
(※)法人契約の場合は、加入なさっている従業員の方とそのご家族が対象となります